子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

11月のにじいろ教室のお知らせ♪

2017年10月24日

11月のにじいろ教室のお知らせです。

秋も深まり、山の幸の恵みが豊かな季節になりました。
11月もにじいろ教室を開催します。
小学生のクラスは、詩や音楽とともに体を動かします。芸術的なカリキュラムの中に身体地図や空間認識をとらえるためのワークがたくさん織り込まれています。考えたことを行動へと移す力を養うための様々な体験をにじいろ教室ですることで、通常の学校生活へと結びつける取り組みです。
幼児のクラスは、講師の岩橋裕子先生が叡智あふれる昔話や季節のお話を、動きとともに語ってくださり、幼児の子どもは輪になって歌ったり踊ったり、時に物語の主人公になりながらそれを模倣します。
講師の岩橋裕子先生は教育現場(小学校や幼稚園)だけでなく病院などでも活動されている日本でも数少ない経験豊かな講師の一人です。
にじいろ教室では個人的なアセスメントはできませんが、子どもの成長発達について講師の先生と共に考える機会となればと思っています。ご興味のある方は是非ご参加ください♪

参加ご希望の方は11月月16日までにメールまたは、お問合せフォームより必要事項をご明記の上お申込みください。
にじいろ教室についてはこちら

日程:2017年11月23日(日)
場所:豊国公民館
13:00 ~小学生のクラス
13:45~幼児のクラス
14:15~読書会(「自由の哲学」を講師と共に購読)
15:50~大人のクラス

参加費:幼児・小学生のクラス 2500円
大人のクラス 4000円

※人数が5人に満たない場合中止となります。
※講師は遠方から来られますので、3日前以降のキャンセルは参加費を全額いただくこととなりますのでご了承ください。

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから