子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

にじいろ教室開催のお知らせ♪

2017年3月15日

月一回のにじいろ教室、今月は3月20日(月)に開催します。
今月は幼児クラス、小学生クラス、大人クラスと読書会を行います。
幼児クラスは先生と一緒に詩や物語、歌に合わせて模倣したり、手足を動かしたり、歌ったりします。
小学生クラスでは子どもたちみんなでフォーメーションを作ったり、詩の朗読やピアノに合わせて体を動かしたり、体の様々な箇所を左右の手を使って見つけたり、などとてもたくさんの体験をします。
大人のクラス、これはまた後日参加者の方より紹介していただきます♪乞うご期待!
さて、オイリュトミー(←紹介ページ)では子どもたちがどっぷり?オイリュトミーの世界を体験するために大人は一緒に入室することができません。
また幼児に関しては、終わった後に「たのしかった??どうだった」など感想を求めることは控えていただいています。実はこれにはちゃんとした理由があります!
またそのあたりの話もお知らせを通してしていけたらなと思います。初回の方はぜひ講師の岩橋先生からお話をきいていただけたらとおもいます。

にじいろ教室に興味を持たれた方はぜひお問合せフォームよりご連絡くださいね♪

日程:2017年3月20日(月)
場所:豊国公民館

10:00~小学生クラス
11:00~読書会
12:00~昼食(ご持参ください)
13:00~幼児クラス
13:30~大人クラス

ご参加を心よりお待ちしております。

 

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから