子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

9月のにじいろ教室のご報告♪

2017年9月18日

9月16日、にじいろ教室開催しました!
台風も心配でしたが、大阪からバスにのって岩橋先生にきていただきました。
当日は幼児クラスと、大人クラスを開催しました。
~幼児クラスに初めてご参加くださった方のご感想~
普段べったりの娘が、初めての場所で、私からすっと離れて行けたことに驚きました。
どんなことをしたのか聞きたかったけど、我慢してそっとしています(*^^*)
娘はオイリュトミーのこと何も一言も言わず、それが不思議でした。
(いつもはとてもおしゃべりなので‥)
帰り道少しだけ昼寝して、起きてからは、いつもより少し穏やかに過ごせたように思います。
夜はいつもの時間に入眠しました。
夜中に寝が浅くなると、目を覚ますことが多いですが、昨夜は疲れていたのか、朝までぐっすり眠れていました。
                          (4歳のお母様より)
~大人クラスの感想~
赤ちゃんが小さいうちは全エネルギーを赤ちゃんに使っているお母さんはオイリュトミーに参加することはできず、大人クラスに参加することはこれまでなかったのですが、今回チャンスが舞い込んだため思い切って参加させていただきました。改めてオイリュトミーってすごいなと感じさせられました。ひとつひとつ挙げていくと、姿勢が自然に美しくなるとか普段しないような動きをするのでとても頭を使うとかいろいろあるのですが、今回一番感じたのは手足がぽかぽかと温かくなったことです。そんなに激しい動きをしているわけでもないのに!次の日になった今でもまだ温かくて、子どもたちが私の手を「あったか~い」と触りに来るほどです。オイリュトミーはする人によって本当に感じ方が違ってそこがとっても面白いんですよね。
ぜひ、一度大人のみなさん、体験してみてくださいね。そして感じたことをシェアしてくださいね。
                            (にこらぼスタッフより)
 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから