子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

7月の赤ちゃんのおにわ開催のお知らせ♪

2017年7月05日

みなさんこんにちは。七夕の季節になりました。七夕といえば、あの歌が思い浮かびますね。
♪笹の葉さらさら  のきばに揺れる お星さまきらきら 金銀砂子
素敵な歌ですね~♪笹の葉のさらさらってなんだろう?と調べてみたら、神様を招く神聖な音なんだそうです。確かによく神社の祭事にも使われますね!大人になっても知らないことがいっぱいですが、今年は心静かに笹の葉の音にを聞いてみたいです♪

さて7月の赤ちゃんのおにわのお知らせです。今月はママと赤ちゃんのための小さな人形劇をします。小さなメルヘンの世界を楽しみましょう♪

参加ご希望の方はメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

2017年7月14日(金)

豊国公民館 10:00~13:00頃

<内容>
ごあいさつ
小さな人形劇♪
ご飯とお味噌汁
お片付け

<参加費>
ご飯とみそ汁あり 500円 今回はごはんはおやすみです。お弁当を持ってきてください。
参加のみ 100円(諸経費込みコピー代など)

<保険について>
年間子ども一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします。

持ち物:赤ちゃんに必要なもの、My箸 Myカップ My茶碗 My汁椀(4Myセット)、必要な方はお弁当
※汚れたおむつはお持ち帰りください。
※動きやすい服装でお越しください。

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから