子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

12月の赤ちゃんのおにわのお知らせです♪

2018年12月01日

12月の赤ちゃんのおにわのお知らせです♪
みなさんこんにちは。

落ち葉が舞い上がる寒い季節になりましたね。
落ち葉があると、子どもはどうでしょうか。
散ってくる時や、落ちた葉っぱが風で動く時をみると、とてもうれしそうですよ。
追っかけてみたり、きれいな葉っぱを拾ってみたり、あそび方はいろいろですね。
イチョウやモミジなどかわいらしい葉っぱはついつい集めたくなる様子です。
寒くなってきましたが、暖かい昼間はお外遊びも楽しそうですね。

さて前回からに引き続き、
子どもの気質についての本を少しずつ紹介する予定だったのですが、
前回の読み物の時にちょっとわかりにくいとのご意見もありましたので、
今回は、
エミー・ピックラー(ハンガリーの小児科医)さんの読み物をご紹介致します。
「子どもの声のかけ方(オリエンテーション)」に関するお話です。
ピックラー医師の日本語訳の本は未出版ですので、この機会にいかがでしょうか。

赤ちゃんのおにわは、
日時:2018年12月14日(金曜日)
10:00~13:00
場所:豊国公民館
お子さんが概ね2歳までの親子でご参加ください♪

<内容>
ごあいさつ
赤ちゃんとママの遊び歌♪
読み物
お昼ご飯準備
お昼ご飯
お片付け
<参加費>
.参加費 500円(無農薬野菜のみそ汁と土鍋ごはん、諸経費込)

お申し込み・問い合わせは
お問い合わせフォームよりお申込みください。
http://nicolabo.org/

お問い合せ | 子育てサークル にこらぼ | 岡山県美作市
nicolabo.org
お問い合わせや各種イベントや教室などの申込みは下記フォームより、必要事項ご記入のうえ送信ください。

子育てサークル にこらぼ | 岡山県美作市
nicolabo.org
メール会員にぜひご登録ください。 教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。 登録はお問い合わせフォームから
<保険について>
年間 一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします。

************
子育てサークルにこらぼ
http://nicolabo.org/

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから