子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

第8回 にじいろ教室のおしらせ♪

2018年11月15日

にじいろ教室のお知らせです。

こんにちは
クリスマスも近づいてきました。
クリスマスには、
子どもたちは一日、一日を指折り数えてやってくる日を楽しみに待っています。
今年は、4週間前から1週間ごとに、ろうそくを増やしながらクリスマスを迎えてみてはいかがでしょうか。

さて12月のにじいろ教室は、わらべうたあそびと刺繍をします。
幼児さんはウールの布に毛糸と編み物用の綴じ針を使って、
低学年さんは綿ネルの布に刺し子の針と糸を使って自由に刺繍してみましょう。
高学年さんはクロスステッチに挑戦します。簡単なモチーフから練習してみましょう。
大人の方も一緒にチクチク針仕事を楽しみませんか?。

日時 12月8日
10時~13時
9時45分から受付
場所 世代交流多目的ホール

◎対象年齢:小さなお子様から小学生、大人
◎持ち物:お子様のもの、飲み物、昼食(簡単なお弁当)
◎参加費(材料費込) 一人当たり500円 親子参加でおねがいします。

内容
★読み聞かせ(幼児「星の金貨」・小学生低「星の金貨」「赤いろうそく」・小学生高「ギリシャ神話」)
読み聞かせは担当者がお休みでない場合のみ実施します。
★わらべうたあそび
★手仕事

お申し込み
・にじいろ教室参加希望と記入のうえ、参加される方のお名前・年齢、をお知らせください
締め切りは11月23日

お問い合わせフォームかこちらのメールまでお願いします。

◎◎◎にこらぼ主催の今後の予定◎◎◎
★12月8日 手仕事のおへや
★12月14日 赤ちゃんのおにわ(概ね2歳までの親子)
★12月10日 わらべうたあそびを学ぶ会(小学生までの親子)

<保険について>
年間 一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします

************
子育てサークルにこらぼ

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから