子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

第7回 にじいろ教室のおしらせ♪

2018年10月19日

ほんのりと照らすロウソクの灯りを見つめていると、心が温まると同時に静かに落ち着いてきますね。
今回のにじいろ教室では蜜ろうでロウソクを作ります。ハチの巣から採った蝋のほんのり甘い香りに包まれながらの手仕事です。
出来上がった後は家に帰ってからのお楽しみ、電気を消してロウソクを灯して、、、親子で1日のうちの静かなひと時を楽しんでください。
クリスマスのお楽しみにもおすすめですよ♪

日時 11月11日
10時45分から受付 タイムスケジュールをごらんください。
場所 豊国腹公民館

◎対象年齢:小さなお子様から小学生、大人
◎持ち物:お子様のもの、飲み物、昼食(簡単なお弁当)
◎参加費(材料費込)  一人当たり500円 親子参加でおねがいします。

◎希望者のみ みそ汁(ご飯もしくはおにぎりをご持参ください。)一家族300円

内容
★読み聞かせ(幼児「丘に行く3匹のヤギ」・小学生低「赤いろうそく」・小学生高「ギリシャ神話」)
★オイリュトミー
★手仕事「蜜蝋ろうそく作り」 火の近くの作業です。小さい方は大人の方と一緒に楽しんでください。

お申し込み
・にじいろ教室参加希望
・参加される方のお名前・年齢、みそ汁を希望の有無を
お問い合わせフォームかこちらのメールまでお願いします。

◎◎◎にこらぼ主催の今後の予定◎◎◎
★11月11日 読書会 10時~
★11月9日 赤ちゃんのおにわ(概ね2歳までの親子)
★11月5日・19日 わらべうたあそびを学ぶ会(小学生までの親子)

<保険について>
年間 一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします。
************
子育てサークルにこらぼ
http://nicolabo.org/
メール配信解除ご希望の方はご連絡ください。

 

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから