子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

第4回にじいろ教室開催のお知らせ♪

2018年7月29日

記録的猛暑や大雨など厳しい天候が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

第4回目になりましたにじいろ教室は、異年齢わらべ歌あそびと夏野菜カレー作りです。

前回のわらべうたでは、ちいさな子から小学生の高学年、大人も一緒に季節のわらべうた遊びを体験しました。こどもたちの参加の仕方も様々でしたが、これから回を重ねるごとにどのように変化していくのか楽しみでもあります。

そして今回はわらべうたの後に夏野菜を使ったカレー作りをみんなでしましょう♪

参加ご希望の方はにこらぼHPのお問い合わせフォームより8月3日までにお申し込みください。(年間会員の方も必ずご連絡ください)

◎日時:2018年8月5日(日曜日)10:00~13:00

◎場所:世代交流多目的ホール(美作市北山401)

◎対象年齢:小さなお子様から小学生、大人

◎持ち物:エプロン、三角巾、カレーを入れるお皿、スプーンなど

◎内容

★読み聞かせ(幼児「丘に行く3匹のヤギ」・小学生低「カエルの王様」・小学生高「ギリシャ神話購読」)
★わらべうた(子どもから大人まで一緒に楽しみましょう)
★クッキング 夏に美味しいカレー作り♪(無農薬のお米と野菜を使用します)

<参加費>

◎参加費無料

◎材料費:一人100円(家族でご参加の方は人数分の材料費をお願いします)

※年会費5000円(全11回のにじいろ教室対象)←スケジュールはHPよりご覧いただけます。
※年間保険料 お子さま一人200円

お申し込み・問い合わせは
お問い合わせフォームよりお申込みください。

子育てサークル にこらぼHP | 岡山県美作市

メール会員にぜひご登録ください。 教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから♪

<保険について>
年間 一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします。

 

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから