子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

シュタイナー教育体験授業と講演会開催のお知らせ♪

2017年7月04日

みなさんこんにちは。

あっという間にもうすぐ夏休みですね。

子育てサークルにこらぼより小学生体験授業と大人向け講座のお知らせです。

なかなか体験できないシュタイナー教育のエポック授業(メインレッスン)です。

シュタイナー学園http://www.steiner.ed.jp/

 

の元教師による栄大和先生をお招きして、7月23日(日)に開催します。

場所は美作市世代交流多目的ホール (美作市北山401)

対象は小学生3,4年生及び大人(それぞれ1500円)です。当日は先生との昼食会(お弁当付き1000円)も予定しています。

栄先生の体験授業は美作市では初めての開催となります。

子どもたちのために必要と考えていても、なかなか講師依頼が叶わなかったのですが、この度やっとのお願いを引き受けてくださいました。

忙しい毎日、子どもたちのために今できることは何かを考えた結果、思い切って開催することにいたしました。

内容は講師の先生とじっくり練り上げていくために、詳細のお知らせは後日させていただきます。

せっかくの機会ですので、ご興味のある方は一緒に考えてみませんか?

質問ご要望などドシドシお寄せ下さい♪ お問い合わせはこちらまで。

栄先生は、幼児から中学生までの子どもたちに向かい合ってこられた先生です

こどもの育ちを考え、活動されています。詳しくは講師紹介をご覧くださいね。

 

講師紹介

公立中学校での13年間教員生活を送った後、アメリカのカリフォルニア州にあるルドルフ・シュタイナー・カレッジに四年間留学。帰国後学校法人シュタイナー学園(藤野)で8年間クラス担任をつとめた後、奈良に拠点を移す。現在はnanaironoかけはしhttps://www.nanairo-k.com/において「学べるからだトレーニング」、発達支援、幼児の親子対象に子育てクラスの活動を行っている。

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから