子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

シュタイナー体験授業&講座のお知らせ(決定)

2017年7月11日

子育てサークルにこらぼよりシュタイナー体験授業と講座のお知らせです。

以前お知らせしておりました、シュタイナー教育体験授業&講座の詳しい内容が決定しました♪

体験授業の対象は小学生3.4年生ですが、それ以外の学年や未就学のお子様をお持ちの方にも繋がる内容ですので、興味のある方は是非お越し下さい。
当日は託児がありませんが、別室に畳の部屋があり、おもちゃや砂場などもありますので、ご家族でお越しの方はそちらで休憩していただけます。
講師の先生に直接お聞きしたいことや質問等がございましたら、是非昼食会にご参加ください。

以下内容です。

【夏休み特別企画】
「子どもの生きる力を育てるための体験授業」

手・心・頭へと働きかけることで生まれる
知性・感情・意志の調和
芸術的な授業を通じ、「自由への教育」を目指す、
シュタイナー学校で行われる美しい授業を体験してみませんか?

日時:2017年7月23日(日)
①3,4年生向けメインレッスン授業
「手と足と心で学ぶ算数教室」
10:00~11:15(定員10名)
②大人向け講座
「学べる心と体を育てるために必要な事」
11:30~12:30(定員15名)
③栄先生との昼食会
12:45より1時間程度
講師:栄 大和先生
場所:世代交流多目的ホール(岡山県美作市北山401  Tel 0868-72-3677)
参加費:1名様1500円・昼食会1000円
参加ご希望の方は、お問合せフォームより必要事項をご記入の上7月22日までにお申し込みください。なお授業体験に関しましては定員になり次第募集終了とさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

【講師プロフィール】
公立中学校で13年の教員生活を送った後(学校法人シュタイナー学園)、アメリカ・カリフォルニア州にあるルドルフ・シュタイナーカレッに4年間留学。帰国後、学校法人シュタイナー学園で8年間クラス担任をつとめた後、奈良に拠点を移す。現在「nanaironoかけはし」において、学習に困難を抱える子ども達を助けるために開発された「エクストラレッスン」と聴覚に働きかけて、バランスや運動能力、コミュニケーション力などを養う「iLsリスニングトレーニング」に基づく「学べる体トレーニング」を行っている。

 

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから