子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

クリスマス特別企画 にじいろ教室のおしらせ♪

2018年11月15日

にじいろ教室  クリスマス特別企画
手仕事のおへや

クリスマスが近づいてきます。
窓辺や天井から下げたり、
クリスマスツリーのオーナメントにもなるような飾りを
羊毛やトランスパレントペーパーを使って作ってみませんか?
プレゼントにもいいかもしれませんね♪

小さいお子さんでもお父さんお母さんと一緒に作ることができます。
また、道具を用意していますので、9月以降のにじいろ教室で取り組んだ手仕事にも自由に挑戦していただけます。
スピンドルで1月の編み物や3月の織物で使う毛糸を紡いだり、
蜜蝋ろうそくでろうそく作り(灯すと本当にすてき!!という感想をいだたいております)
みんなでおしゃべりしながら手を動かして楽しい時間を過ごしませんか。

日時 12月2日
10時~13時
9時45分から受付をします

場所 世代交流多目的ホール

◎対象年齢:小さなお子様から小学生、大人
◎持ち物:お子様のもの、飲み物、昼食(簡単なお弁当)
◎参加費(材料費込) 一人500円 親子参加でおねがいします。

内容
★いろいろ手仕事をします♪
・トランスパレントペーパー
・羊毛フェルト小物
・蜜蝋ろうそく
・糸紡ぎ
・お手玉作り
・刺繍・編み物
お申し込み
・にじいろ教室手仕事のおへや参加希望
・参加される方のお名前・年齢、をお知らせください
締め切りは11月23日

お問い合わせフォームかこちらのメールまでお願いします。

◎◎◎にこらぼ主催の今後の予定◎◎◎
★12月14日 赤ちゃんのおにわ(概ね2歳までの親子)
★12月10日 わらべうたあそびを学ぶ会(小学生までの親子)

<保険について>
年間 一人200円
(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任も付いています。詳しくはスタッフにお尋ねください)
※保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものすべてに適応されます。
保険にはいられない方は、自己責任になりますのでご了承お願いします。

************
子育てサークルにこらぼ

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから