子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

にじいろ教室の特別夏講座のお知らせです。

2019年8月10日

にじいろ教室の特別夏講座のお知らせです。

今回は、特別に東京から志賀先生をお招きして、講座を開催いたします。
子育てをされている方も、していない方も、どなたにでもわかりやすく楽しい
講座となっております。
昔100年かかった変化が今や数年で変わります。
それに対応するために私たちに何が必要なのか。
考えたことはありますか?

大人講座「シュタイナー教育入門」

シュタイナーというと難しい学問というイメージがありますが、
楽しく学び、シュタイナーの哲学を子育てや日常生活に活かし、
明日からの人生をよりよく元気に過ごしてみませんか?
 生き生きとした活力の源を探しに行きましょう♪

2019年8月24日
 9:00~12:00 大人の講座
 
場所 世代交流多目的ホール (美作市北山401)
参加費 1500円
託児先着10名様まで。(要予約)

講師:志賀くにみつ先生(東京在住)

1987年、東京外国語大学大学院(ドイツ文学)修了後、大学の講師をつとめる。

現在は「みんなのシュタイナー」代表として講座・講演会の講師をする。

シュタイナーの考えを日常生活に生かし、わかりやすい言葉で表現することを目標とする。

 著書『初めてのシュタイナー~人生のヒント~』他

パステル画を描きますので、汚れてもよい服装でお願いします。

保険について>
年間一人200円(通院3日以内1000円、入院7日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任付き)
保険は、子育てサークルにこらぼの活動に関するものはすべて適応されます。保険に入られない方は自己責任となります。
託児される場合は必ず加入していただきます。
保険以上の補償はできませんので、ご了承お願い致します。
メールもしくは、HP内お問合せフォームよりお申込ください。
e-mail:info※nicolabo.org

************
子育てサークルにこらぼ
   http://nicolabo.org/夏講座チラシ

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから