子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

「聴くことを育てる」講座へご参加の方へ

2017年9月30日

10月5日に開催されるシュタイナー音楽療法士竹田喜代子氏の体験講座にご参加の皆さまへ

この度は講座へのお申込み誠にありがとうございました。
いよいよ講座は来週の木曜日になりました。会場の美作市民センターは美作市役所の隣の建物で一階は図書館になっています。ドア入ってすぐにエレベータがあります。
遠方の方もおられますので、写真も載せておきます♪

講座Ⅰは予定通り親子体験で前半は市民センターの2階の和室にて親子体験をした後、同じ2階の託児ルームにお子様を預けていただき、再び和室で「子どもの成長と音楽的体験」をテーマに竹田先生にお話しいただきます。

講座Ⅱ「赤ちゃんの世界」と講座Ⅲ「聴くことを育てる」の講座は3階大ホールです。入り口で名簿にご記入ください。椅子はあらかじめ設置してあるかと思いますが、足りない場合など各自設置にご協力お願いします。
講座Ⅲは動いたり体験がメインの講座となりますので、動きやすい靴(ヒールのないもの、かかとがあるもの)でのご参加をお願いいたします。飲み物をご持参いただいてもいいかと思います。
☆講座での託児をされる方へ☆
託児用の持ち物:お子様のもの(服、おむつなど) 飲み物、おやつ (それぞれにお名前をご記入の上託児の方へお渡しください。)

☆ご参加の方へお願い☆
運営スタッフが子持ちで活動していることもあり、参加者の方のお力を借りながらの運営させていただいております。
お近くの方やお時間のある方は是非ご協力お願いします。
・当日9時より会場設営
・写真撮影(参加されない講座の時に)
・講座後アンケート集計、プチ感想文

 

 

 

 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから