子育てサークル にこらぼ

活動紹介

赤ちゃんのおにわ

赤ちゃんとお母さんの健やかな子育て生活のために

 

赤ちゃんと遊びたい方、だっこしたい方 、これから赤ちゃんを迎える方、 育てる方
赤ちゃんと遊び、ご飯をつくったり、学んだりしませんか?

こんなことをします

赤ちゃんと遊びましょうの会

歌などを用いた手遊びや体遊び

クッキングの会

土鍋でご飯を炊き、おみそ汁をつくり、一緒に食べます。

ぽかぽか CAFÉ の会

テーマを決めて、お茶を飲みながら、育児中のエピソードなどをお話ししましょう。
・お産の振り返り、オープン授乳、泣いて困った事、どんな遊びが好き?    おもちゃは?


*
①②③いずれかがメインの会になります。
企画、講師、お話しのテーマはその都度変わります。
*動きやすい服装でお越し下さい。
*持ち物:赤ちゃんが必要なもの、バスタオル  (使用済みのおむつはお持ち帰り下さい)
*対象 : 0歳の赤ちゃん親子、妊婦さん
*事前申し込み必要

場所・日時

場所

豊国公民館 他

日時

毎月第 2 金曜日、または随時
10 時~12 時(①③)/ 10 時~13 時(②)

参加費

500 円程度 ( 会の内容によって、変更することがあります)

お申し込みについて

お問い合わせお申し込みは、お問い合わせフォームより受け付けております。
また、サークル会員にぜひご登録ください。
各イベント、教室のお知らせをお送り致します。
◎入会金などは不要です。各会ごとに参加費をお支払い下さい。
◎にこらぼでは、参加希望の方に保険加入をお願いしています。
赤ちゃんから加入できます。 保険加入を希望されない場合の事故につきましては、個人責任にての対処となりますこと、ご了承下さい。

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから