子育てサークル にこらぼ

お知らせ&ブログ

3月のにじいろ教室(オイリュトミー)開催のお知らせ

2021年3月06日

みなさま、こんにちは。
子育てサークルにこらぼよりにじいろ教室のお知らせです。
コロナ禍が始まって1年の時が経ちました。
毎月続けていたにじいろ教室も今年度はほとんど開催を自粛しておりましたが、3月より感染対策を取りながら限定的に再開してまいりたいと思います。
先行きが見えず、そして社会が大きく変わろうとしている今、子どもたちや私たち大人がより健康に、より楽しく生きるヒントがオイリュトミーには隠されているような気がします。
ぜひ一緒に楽しみましょう。
3月にじいろ教室・オイリュトミークラス~こころとからだを育てる~
 
2021年3月13日(土)
10:00-10:45  1.2年生
10:45-11:35  3-6年生
11:35-12:50  昼
12:50-13:20  幼児
13:30-15:00  大人
 
※幼児クラスはオイリュトミーのみに短縮します。
※小学生は待ち時間に取り組めるような手仕事(刺繍の続きや「おうちでにじいろ教室」のキットなど)をお持ちください。
会場:岡山県生涯学習センター内、情報・創作棟5階スタジオ
岡山県岡山市北区伊島町3丁目1番1号)
※今回は美作市ではなく岡山市にて開催いたしますので、時間の余裕をもってお越しください。
※13時から15時半の間、控室をお借りしていますがそれ以外の時間は控室はありません。近くに読み聞かせスペースを持った図書館や託児ルーム(無料)などあるそうです。
参加費:(1家族)3,000円 ※託児代別途必要
持ち物:オイリュトミーシューズまたは底の柔らかく滑りにくいシューズ(バレエシューズなど)
※オイリュトミーシューズは1足1800円購入できますので、ご希望の方はあらかじめお伝えください。
託児:一人500円 二人目以降追加で250円
託児室は情報・創作棟4階中研修室をご利用ください。
岡山市のNPO法人マザーリーフさんの有償託児サービスを利用します。託児のご希望の方はお早めにご連絡ください。
★託児のご利用の方へ★
・託児用バック(何でもよい)の中に、着替え一式、タオル、紙おしめ、おしりふき、ビニール袋、お茶、おやつ少々を入れて準備をしてください。
・託児時に託児表を記入し、気になる事があれば必ず託児者に伝えてください。
・お子様に怪我のあった時、緊急を要する時は、保護者の方をお呼びする事がありますのでご了承ください。
・昼寝の習慣があるお子様は、膝掛け等準備ください。
・熱、伝染病など病気のお子様は託児ができません。
・託児中は託児者が責任をもって、お子様を託児しますので託児場所への頻繁な出入りはご遠慮ください。

申込・問合せ:参加者氏名・年齢・講座名・メールもしくは、HP内お問い合わせフォームより

お申し込みください。(3月10日締め切り

※申し込み後、ご都合によりキャンセルされる際は当日100%、前日50%、2,3日前まで30%の参加費をお支払いいただきます。主催者都合でキャンセルとなった場合はこの通りではありません。

保険について:年間子ども100円/大人110円(通院3日以内1000円、入院七日以内5000円、死亡の場合100万円、賠償責任付き)保険以上の補償はできません。保険は子育てサークルにこらぼの活動に関するものは全て適応されます。必ず加入してください。

※体調のすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

※感染症対策(咳エチケット、手洗い等)に努めていただくようお願いいたします。

※室内は換気の為窓を開放します

************
子育てサークルにこらぼ
メール配信解除ご希望の方はご連絡ください。
************
子育てサークルにこらぼ
メール配信解除ご希望の方はご連絡ください。
 

メール会員募集中!
メール会員にぜひご登録ください。
教室やイベントの案内をいちはやくお届けします。
登録はお問い合わせフォームから